忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
「人間がたどりつけうる真実は二つ、『我思う、ゆえに我あり』と数学だけだ。」と信じて疑わない(そんなことはないが…)新米高校教師が、 独断と偏見に満ちた視点で思うことを書き綴るブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球に対抗して僕も自転。
PR
赴任校が決定しました。自宅から車で30分ぐらいなので、自宅通いにするつもりです。



ってか車ねー。

自宅から自転車で2時間ぐらいなので、自宅通いにするつもりです。



ありうる。
自分のことは年をとったなーとは感じないけど、同級生を見たり、一緒に話したりしている時に、「こいつ年とったなー」と思うことがある。そうすると、「僕も年をとったなー」と三段論法的に思わされる。

同級生は、一緒に年を重ねていく貴重な相手だもんね、これからもよろしく。
来日しました、僕が。

無事ではないです、ラオスで洞窟の穴に落ちて頭二針縫ったあげく肋骨一本にひびが入りました笑…えない笑。いやー言葉が通じない病院って怖いねー。髪の毛を切ってもいいか的なことを聞いてくるから、しゃーないなと思ってうなずく。ん?なんで髪の毛切る必要あるんだろう?

「これ?(縫うしぐさ)」

「うん(縫うしぐさ)」

「えー。麻酔は?」

「??」

「いや、だから麻酔。これだよ(電子辞書を見せる)」

「(首をかしげる)」

「おージーザス」

そして看護婦さんが縫い始める。僕はうつぶせになっていてわからなかったけど、どうやら注射ではない麻酔をしてくれたみたい。痛くはなかった。ってか医者がやった仕事は会計のみ。をい。2000円ぐらいだった。安いねー。

帰り際によくわからない薬を大量に渡される。

「これ、モーニング、ランチ、イブニング、トゥー。これ、モーニング、イブニング、ワン。」

「はーい。で、何の薬?」

「??」

「いやだからさ、何のために飲むの?」

「???」

「おーマイガッ」

多分抗生物質なんだろうと思い、飲んでおいた。成田の税関でこれは何の薬だって聞かれたのは困ったけど(麻薬ジャナイヨー笑)。

ってかラオスええ国でした。メコン川とそのバックに浮かぶ青い山々はどれだけ見ていても飽きないし、子供が多くて、よく一緒に水遊びしました。人々の仏教に対する真摯で謙虚な姿勢も好き。

ありがとう、また行きます。

CIMG1241.JPG

明日から三週間ちょっと旅に出てきます。更新はお休みです。

持っていく本。

1.「アジアンタムブルー」大崎善生
2.「グレート・ギャッツビー」スコット・フィッツジェラルド
3.「ポジティブ・ディクレアラー・プレイ」テネシー・リース

では行ってきます。

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
adue
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽を聴く、本を読む、旅に出る
最新記事
最新コメント
[11/05 とーみ]
[06/22 とーみ]
[04/20 Siena]
[04/14 MαЯI]
[03/29 MαЯI]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
メール
忍者ブログ [PR]